ベーコンとオレンジジュース

結構前ですが、アメリカめしが恋しくなって、ポットローストをやりました。
赤ワインに塊肉を放りこんで、玉ねぎやにんじんと煮る、というだけのシンプル料理。
これがまた、なぜだか分からないけど美味しくてね。

たまに「アメリカで美味しかったものは?」と聞かれます。
近所のスーパーで買えるもの、という条件付きであれば、
「ベーコンと、濃縮還元ではないオレンジジュース」と答えています。
すごく美味しかった。あれらだけは、日本の近所のスーパーで買えません。
それから生きたロブスターもスーパーで売っていたなあ。

 

画像フォルダに眠っていた今日のめしを久しぶりにアップ。

P_20170830_223632

ポットロースト / マッシュポテト / キノコのバターガーリックソテー / レッドビーンズライス / コブサラダ / ガンボスープ

 

P_20170910_200056

とんかつ / 赤ピーマンのじゃこ炒め / 揚げだし豆腐 / こんにゃくと小松菜の煮びたし / おかひじきとエノキの和えもの / きゅうりの浅漬け / わかめとなめこの味噌汁

 

P_20170912_230924

ちらし寿司 / きのことししとうとサツマイモの天ぷら / ミニトマトともずくの酢の物 / 豆腐サラダ / 鶏団子のお吸い物

 

P_20170926_184616

いわしの刺身 / 鶏ひき肉のしっとり卯の花 / もずくとエノキとカニマの酢の物 / かぼちゃとサツマイモのふかし / ほうれん草と湯葉のお浸し / 切昆布としらたきの煮物 / たまごサラダ / 大根とわかめの味噌汁

 

コメントを残す