百万口

自分が飲む酒の量に心底引く。

人と会って1軒目の居酒屋でメガハイボール(普通のハイボール2杯分)を4杯、2軒目は飲み放題でハイボール6杯、3軒目は生牡蠣を食べながらハイボール2杯、移動して公園でハイボール濃い目缶の500mlを1杯、一緒にいた人が「寒い!」って言うからカラオケに移動してハイボール3杯、移動して別の人と会って鴬谷でハイボール2杯、帰宅してハイボール濃い目缶の500mlを1杯。

そんな自分が引くくらいの量の酒を突っ込んだ臓物を携えてばっちり帰宅して、

こんなブログを更新している自分にも引く。

だったらせめて雨に打たれながらその辺の駐車場とかで寝てくれていればいいのに。

こんな文章を打ってるひヒマがあるなら、ウコンとかヘパリーゼとか、

体に良いものを体にインして黙って寝てくれたらいいのに。

これが半年とか1年に1回ならまだいいけど、

1か月、へたしたら1週間に1回とかだから、なおさら引く。

 

私が飲んだ一口分でこの世の誰か一人が幸せになれるようなシステムがあるなら、

冗談抜きで一万口でも百万口でも喜んで飲むのに。

コメントを残す