DONTEN DAYS

こんにちはー!

今年の夏はずいぶんと曇天模様でした。
自転車通勤の私にはありがたかったけど、やっぱり青々と晴れた入道雲の空が好きだな。
ブログで空の話をするなんて、なんだかちょっと恥ずかしいわね。

最近、自分のバンドの他に、
現worst taste、元壊れかけのテープレコーダーズのドラムよしお君とツーピースをやっています。
前回のライブから、洋楽の曲を自分で訳して歌う「洋楽翻訳カバーバンド」を名乗り始めました。
洋楽を歌う用に訳すのは大変です。
英語と日本語って全く違う言葉であることを痛感したり、
大好きな曲なのに、どう足掻いても絶対いい感じに訳せなくて諦めたり…
でも、めちゃくちゃ胸が躍る作業でもあります。
ぴったりはまる言葉を見つけた時はもう最高。
持ち曲はまだ少ないけど、今後いっぱい色んな曲をやりたいなあと思います。

 

 

ここ最近のめし。
職場の昼休みにスーパーのちらしを見て、献立考えるのが好きです。

 

P_20170712_202300
鮭の玉ねぎソース / キャベツとオリーブのアンチョビ炒め / たたききゅうり / 切干大根と切昆布の梅煮 / ワカメともやしのナムル / 小葱の卵焼き / 焼きはんぺんとアボカドのサラダ / なめこの味噌汁

 

P_20170718_215219
豚とズッキーニの夏炒め / かぼちゃのレーズンマッシュ / かぶのバター炒め / 巣ごもりキャベツ / 豆腐グラタン / にんじんサラダ / 茄子のトマトスープ

 

P_20170726_205421
鶏もも茄子たまごソース / きのことししとうのガーリック炒め / いかと生きくらげのパクチー和え / カニカマのもずく酢 / ごぼうとにんじんのチーズグリル / レッドキャベツスプラウトのサラダ / トマトのたまごスープ

 

P_20170731_205543
ブリのきのこかけ / 肉味噌豆腐 / かぼちゃとピーマンの中華炒め / きゅうりとトマトの甘酢和え / 韮のおかかお浸し / マグカップ茶碗蒸し / 大根とほうれん草の味噌汁

 

P_20170807_202043
鶏ひき肉のしそバーグ / 糸こんとピーマンのじゃこ炒め / れんこんと椎茸の甘辛 / にんじんのパクチーしりしり / 納豆めかぶ / ほうれん草の白和え / キャベツと油揚げの味噌汁

 

P_20170816_225622
白滝のチャプチェ / 茄子ときゅうりの浅漬け / 鶏の煮物 / しらすのもずく酢 / もやしとしめじのナムル / 海苔サラダ / 韮とたまごの中華スープ

 

P_20170821_185314
鱈の味噌チーズ焼き / アボカドエッグ / きのことアスパラのバター醤油 / ごぼうとベーコンのガーリック炒め / ピーマンのそぼろ煮 / スプラウトのサラダ / 大根とわかめの味噌汁

 

コメントを残す