アメリカに持ってきてよかった物 第4位

こんにちは!

私は今、車のオイル交換に来ています。
待ち時間を利用してブログを書いてやろうという魂胆です。

車ってやつは、とても金食い虫。

こうやってオイル交換や車検などで定期的に出費があるだけでなく、
保険、部品、意図せぬ事故や故障、そしてもちろん給油にだってお金がかかります。

それでもやっぱり私は車が大好き。
なぜならそこにロマンがあるから!
公共機関だけではとてもじゃないけど行けない場所にだって私をいざなってくれるから!!!

朝、ムンムンに殺気立って通勤路を行く時だって、
陽気に歌でも歌っていればあっという間に仕事場へ着きます。
トラックにぎゅうぎゅうに詰められて屠殺場へ拐かされる豚みたいな気分を味わう必要はありません。

思いついた矢先にドライブスルーでバニラシェイクを獲得することもできるし、
疲れたら木陰に車を停め、好きなだけ昼寝をして、好きな時に出発することもできる。

海岸を悠々と舞うかもめにだって、
ハイウェイで吹きすさぶ風にだって、
夜の町に降り注ぐ流れ星にだって、
荒野をひた走るクレイジーホースにだって、なれるのです。

私が今現在感じている幸せのうちの70%くらいは、
車の運転ができていることに起因していると断言してもいい。

 

という訳で、アメリカに持ってきてよかったもの第4位、それは紛れもなく運転免許証です。
4位どころか1位では?ってくらいの代物ですが、こちらでも免許は取れるという視点からこの順位となりました。
ちなみにアメリカで免許を取るのに必要な時間とお金は、どちらも日本の10分の1以下です。

コメントを残す