薄っぺライフ

うわー!前の日記から7か月も経ってる!
筆不精魂に火がついちゃったってヤツだね!!

 

この7か月の間、何をしていたかと言うと…

 

3月
ウダウダしつつ帰国の準備。
土産集めにぐるぐると奔走する。
その後また家にネズミが出たが、youtubeで生け捕りにする方法を学び、本当に2匹も生け捕りにする。
外へ逃がし、恩返しを望む。

 

4月
中旬、日本に帰国。23時頃に羽田に着くが、「ricca」リツコさんが迎えに来てくれる。
その足でGOODMANに挨拶に行き、ワンカップを3本くらい飲みながら語る。
リツコさんちでは刺身の盛り合わせをご馳走になる。
翌日岩手へ帰省。法的な手続きなどを行う。
あまちゃんを見始める。

 

5月
岩手でダラダラ生活かと思いきや、姪っ子の面倒を見ることに。
1.5歳児のパワーに圧倒される。
妹を引き連れてスナックに行く。
下旬、上京してリツコさんちにお世話になる。
ヨシュアカムバックやリツコとヨシコとソースケ山のライブを遂行。
念願だったPANICSMILEとの共演が実現して嬉しかった。

 

6月
上旬に岩手へ帰省。
1週間ほど滞在し、ライブの為また上京。
リツコさんちで「北の国から」や「ガラスの仮面」にハマる。
一緒にウィンブルドンも見て、ルールに少し詳しくなる。
点を取ると「ポー!」などと叫ぶ人がいるのを目の当たりにする。

 

7月
上旬に岩手へ帰省。
姪っ子との共同生活を存分に楽しむ。
ここぞとばかりに冷麺を食べる。
妹を引き連れてスナックに行く。
月末にアメリカで知り合った女の子に会いに、八戸へ行く。
八食センターでイカや海老、ホタテ、牡蠣、つぶなど、1年分くらいの海鮮を補充。
下旬に上京。

 

8月
最後にGOODMANでヨシュアとリツヨシのライブ。
今回の帰国で計9本もライブをしていたことにオドロキ!
本当に色々とお世話様でした。
8/5に羽田からロサンゼルスへ飛ぶ。
そして2週間に及ぶアメリカ横断の旅へ!
(横断の日記は、いつか書こう、いつか書こうと思っているのですが、ペンが重すぎて…)
西海岸→東海岸→カナダ→自宅という8000kmの長旅を経て、無事に我が家へ到着。
数日呆然とする。
帰国前から話が浮上していたアルバイトを2つ始める。

 

9月
バイトに身を捧げる。家庭教師とベビーシッター。
思いのほか忙しく、夏休みモードから一気に働き蜂モード突入。
週末にはお友だちと飲んだり何だりして、約1年ぶりにその素晴らしさ、解放感を思い出す。

 

こんな感じの7か月間でした。
こうやって書くと何だかなかなか薄っぺライフ(←これ今思いついた!我ながら気に入ったからタイトルにしよう)だな~なんて思いますが、
まあそんなもんさと言いつつ。
最近は秋真っ盛りということで、リンゴ狩り+紅葉鑑賞+ハイキングしたりして来ました。
家庭教師先のお母様いわく、今年の紅葉はキレイらしいです。

コメントを残す