R.I.P.ねず公

 

お久しぶりで~す!

 

最近めっきり暖かくなって来ましたねっ!

それが理由なのかわからないけど、どこから来たのか、我が家に、あいつが、出たんですわ・・・・・・

そう・・・あいつ・・・

ねず公の野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

jerry

 

 

 

 

 

「ちゅーッス!チーズくれや!!!」

 

 

 

 

 

あの子ったらホラ、足がとても速いでしょう。

だから私、初めて出くわしたとき、あまりにも驚いちゃって、

「ギャアアアアァァァァァァァアアアッッッッッッッッツ!!!!!!!」って、叫んじゃった。

しかも二夜連続でね。

階下に住むマーラとティムは、何事かと思ったことでしょう。

 

そう、一度限りならまだしも、二度までも私をびびらせてくれた、ねず公の野郎・・・。

私さーー、こう見えてー、案外殺生ってものっすっごく嫌いなんだよねーー。

実際ー、虫とか蜘蛛とかもーーできる限り窓とかから逃がすタイプだしーー、

それに小学校のときクラスで(担任に無理やり買わせて)ハムスターを飼ってたからー、

なんていうかなー、好きなんだよねー、意外とーあのちょろっとしたフォルムってーー。

ぶっちゃけー、ゴキとかより全然マシっていうかむしろかわいいなーーと思えるっていうかーーー。

あっ私ーーそれ関連には全然興味ないんだけどーーー、

なんていうかなーー、わかるんだよねー、メインキャラクターに使っちゃうあの憎めなさっていうかーー。

 

mickey

 

 

 

 

 

「ハハッ!」

 

 

 

 

 

しかしそんなことは言ってはいられない。

どんなに見た目的にオッケーでも、相手は別名ペスト菌・・・

どれほど危険を持ち合わせているかわからない、小さな悪魔なのである・・・。

私は意を決して、どデカいホームセンターへ行き、ねずみホイホイを買った。

その名は “Real-Kill Mouse Glue Traps (4-Pack)“!!!

リアル・キルだなんて・・・ めちゃくちゃ効きそう・・・(と思ってあとで調べたら、★1つだった)

昔ながらの「バチンッ!」って挟むしかけや、食ったら死ぬぜ!みたいな毒が盛られた餌もあったけど、

それらを使うのはなんだかすごく嫌だったのだ。。。

 

そして・・・

帰宅するなり、私は心を鬼にして、4つのGlue Trapを目ぼしい個所に設置。

びくびくと怯えながら夕食を支度し、イッテQの動画を皆がら食べ、一息ついていたとき、

背後で「カサッ」と音がした。

まさか!と思った。

だって設置してから1時間半しか経っていないし、帰宅した時もまるで気配が無かったし、

もしかしたら明後日くらいに仏さんを拝めるかもなぁ・・・くらいにしか思っていなかったし、

何よりリアル・キルの評価は★1つだったから・・・。

 

次の瞬間には、もう、あいつはトラップの上で、

「あれ?どうしたの?なんで?」みたいな顔をしていた、らしい・・・。

(私はとてもじゃないけど見ることはできなかった。)

てか、つぶらな瞳で可愛かった・・・・・・・・・・らしい。

 

そうして、3日間に渡るねずみの乱2013は、あっさりと幕を閉じたのでした。

生まれ変わったねず公が大富豪の子どもになるように祈りながら、別れを告げてきました。

さようなら、そしてありがとう。

安らかに眠っておくれ、ねず公・・・・・・。

コメントを残す