もうない

 

久々にブログでも書いてみっかな~という気分になって参りました。

半年間も沈黙していたんですね、私ったら。

20代前半くらいには沸騰寸前だったのにね、知らぬ間に表面に油膜ができて、どんどん沈殿していくものなのですね、 自己顕示欲って。

 

最近はもうずっと、ベビーシッターとカテキョのバイト⇒週末の繰り返しです。

会った時はまだ言葉も発せられなかったニコラス君も、少しずつ日本語を話すようになってきました。

(※ニコラスの両親は、彼の言語習得を目的に中国語・ロシア語・ヒンディー語・アラビア語・日本語の5人のベビーシッターを雇っている。シッターは入れ替わり立ち替わり母国語で彼に接する。両親はメキシコ人でスペイン語・英語を話すので、ニコラスは7か国語に囲まれて暮らしているのである。この糞金持ちクレイジー野郎共め!という気持ちよりも、今では腹も傷めずこんな可愛い生き物にマンツーで週4もベッタリできてラッキー!って気持ちが勝っている。と思うようにしている。)

 

私が「ああ~~~牛乳が飲みたいなあ~~~~~」と言うと、すかさずおもちゃの牛乳パックを持って来てくれるし、

私のおにぎりが大好きで、般若のような顔をしてまで大きな口を開け、一粒でも多く食べようとするし、

140313

おにぎりが全部なくなったと分かると、「もうない… もうない…。」と呟くし。もうサイコーに可愛いです。

 

それにしても、
労働と休息がルーティン化すると、なんだか時が過ぎるのがあっという間で、アメリカ暮らしもすぐ終わっちゃうような気がしています。

何か新鮮でおもしろいことないかなあ~。俳句とか詠もうかな?

 

コメントを残す